まぅの日常

2児のママ育児に仕事に日々苦戦苦闘中☆私生活&家計簿を公開(*Ü*)♡

レンコンさんの3ヶ月健診&予防接種しに行きました

今日でレンコンさんが3ヶ月になりました‼︎

って事で

3ヶ月健診と予防接種(ヒブ・B型肺炎・肺炎球菌・四種混合・ロタウイルス)

しに小児科に行ってきました☆

 

小児科の待合室で

レンコンさんと同じぐらいの子が

隣に座って待っている時

そのお母さんから話かけてくれまして…

驚いた事に

4ヶ月の子の女の子だと言うのです!

(後2日で5ヶ月と言っていました)

体重が5.6キロと小柄で可愛い子でした

(≧凵≦)

 

その子と比べてレンコンさんは

その子のお母さんに言われてちゃいましたが

ドッシリとしててしっかりして

3ヶ月に見えなかったみたいですw

 

f:id:mau0420:20181120231920p:image

こんな感じでしたw

 

なんだかんだで話しているうちに順番がきて

今回も医院長先生が担当で健診してもらったら

初っぱなから

「体重一気に増えてるね!母乳のみでこんだけ増えてたら問題ないよ!」

そらそうでしょうねw私もそう思います‼︎

 

健診終わって予防接種‼︎

全部で5種類

レンコンさん!一気にしてすまない💦

 

・ヒブ

・B型肺炎

・肺炎球菌

・四種混合

ロタウイルス(口から飲むタイプ) 

 

をしました

 

4回注射されたらそら泣いちゃうよね〜〜💦

でもしなくちゃいけないのよ

艸∩0`)

 

そして終わってからの精算の時…

 

やはり高い‼︎

8,800円‼︎‼︎Σ(oωo艸;) 

 

ロタが6,800円で健診が2,300円…

財布が一気に寂しい状態になっちゃいました

( ̄Δ ̄)

 

子どもの為だから仕方ないけど

もう少し安かったらいいのに( ˘• ₃ • )