まぅの日常

2児のママ育児に仕事に日々苦戦苦闘中☆私生活&家計簿を公開(*Ü*)♡

育児休業給付金支給の5回目はいつ?私の支給決定通知書で解説!

初回も2回目も3回目も4回目の支給もいい感じのタイミングで振り込まれて

申請して平均3日後には振り込まれるので予定が立てやすくなりました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

ではでは

5回目の支給日はいつ振り込まれるのか…

生活するうえで肝心なこの部分について解説していきます!

 

支給はいつ?振り込みは?
 

育児休業が始まって5ヶ月6日になります。

 

3/22の午後

 

つまり出産して7ヶ月ちょっと!

いい調子で振り込まれてる^ - ^

今回は午後に支給されてる‼︎

(私の場合毎月申請にしています!)

 

我が家の支給例

8月20日に次女が産まれました

出産してから5回目振り込まれるまでは

写真の通りです!

 

f:id:mau0420:20190408163152j:image

 

3月22日に振り込まれているので7ヵ月と2日かかった事になります

 

f:id:mau0420:20190408163158j:image

 

毎月頂けるのはすごく助かります(≧凵≦)

申請日は3月18日です

 

今回は申請して祝日もあったので4日で入金されてました‼︎

予想通り22日で嬉しい(⑉•ᴗ•⑉)

 

受け取るまでの流れ

 

出産日                                                 8月20日

会社に報告                                          8月27日

育休開始日                                        10月16日

会社からハローワーク提出日           11月20日

支給日確定日                                      12月4日

初回支給日                                          12月6日

2回目支給日                                      12月20日

3回目支給日                                        1月24日

4回目支給日                                        2月21日

5回目支給日                                        3月22日

 

現時点でこのようになりました!

 

まとめ

4回目の振り込みは

申請してから4日の午後に振り込まれていることがわかりました☆

今回は午後に支給がありました‼︎

午前と午後と支給されるタイミングが分からないから

午前中に振込ないとハラハラする(>Σ<)

次回申請は4月16日〜です

4月16日から仕事復帰なのでこれで最後の申請&支給になります‼︎

会社がハローワークに提出日は4月16日の予定です

今回は平日に申請して祝日あるので早くて19日かなぁ?

6回目は申請していつ振り込まれるかワクワクです( *´꒳`* )ルンルン♪