まぅの日常

2児のママ育児に仕事に日々苦戦苦闘中☆私生活&家計簿を公開(*Ü*)♡

生後5ヶ月の育児費用〜育児費用は毎月どれぐらいかかるの?〜

まぅでーす(*^□^*)

我が家でかかった金額を記録しておきます。

 

2019年1月かかった育児費用
   (生後5ヶ月〜生後6ヶ月) 

 

 

❖育児費用(必須のもの)❖

 

・粉ミルク(6缶+20本)       ¥10,898

・おしゃぶりクリップ        ¥  779

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計                                     ¥11,677

 

 

❖育児関連費❖

 

・予防接種(ロタ)            ¥6,800

・一時保育(12時間)        ¥9,720

・一時保育(8時間)          ¥6,480

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計                                ¥23,000

 

 

❖1月の合計❖

 

育児関連費用合計          ¥34,677

 

感想

今月から離乳食開始しました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

まだ米がゆしかあげてないです

6ヵ月になってから少しずつバリエーション増やしたいと思います‼︎

最後のロタしたので予防接種代がかかりましたが

先月もらったオムツのおかげで

ミルク代の出費一時保育の費用がメインでかかりました

親戚が亡くなり急遽一時保育をお願いする事になったので

思わぬ出費がありました(ρ>д<)ρ

来月から保育園の結果次第ですが…

4月から保育園の入園が決まれば

それの出費が増えてくるのかも?

今月おさえられてるので

来月は覚悟しなくては(๑≖ˇд≖)